fc2ブログ
近所に二軒ほど回るお寿司屋さんがありまして、
そのうちの一軒にまだ入ったことがなかったので行ってみたのですが・・・

なんといいますか、こう・・・

卵焼きが冷たい!

いや、卵焼きの態度が冷たいとかそういうことじゃなくて、物理的に。
口に入れた瞬間に笑いがこみ上げてくるレベル。

卵焼きの焼きってなんだ・・・

他のすべての寿司ネタよりも冷たいというだけならいざ知らず、
デザートのアイスより冷たいってどういうことだ・・・!

問い詰めたい・・・!!

問い詰めたい!!

スポンサーサイト



今更ですけどね!

毎回誰に対しての挑戦なのか全くもってわからない試みを続けるペプシの新作。

ペプシモンブラン

まずあけた瞬間に強烈に漂うモンブランの香り。
少し距離を置いても尚、それとわかるほどに濃厚です。

目を閉じれば、正にそこにモンブランがおいてあるかのような錯覚!

シュワシュワ音がする気がしますが気のせいです。

で、味のほうはと言いますとこれも正にモンブラン!

コーラとモンブランの夢の共演?いえいえ、飲むモンブランです。
コーラってなんだっけ・・・
何を持ってコーラはコーラ足りえるのか・・・
そんなコーラのアイデンティティについて軽く考えてしまうくらいにモンブラン。

共演っていうかむしろ狂宴。

困ったことに一応コーラを謡っているので炭酸はかなりきいております。
シュワシュワです。

要するに炭酸入り飲むモンブラン。

新商品開発会議における彼らのテンションがどんなものだったのかは
私たち一般消費者に計り知れるものではございませんが、なんといいますか

ごめんなさい、参りました勘弁してください。

私的にはアレでソレな飲み物でしたが、
ドクターペッパーの如くハマる人はハマるのかも知れませんね。

まだ飲んでない勇者の方々、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。
なんだか急激に寒くなりましたね。
食事休憩の間に車で一眠りしようかと思ったら、あまりの冷え込みに
永眠するところでした。

そろそろ毛布でも運び込もうかと画策しつつ
お気に入りアーティストをご紹介。



カナダ生まれのフィドル奏者、ナタリーマクマスター

伝統的スコットランド音楽と現代楽器の共演が見事にマッチしています。
ケルトの響きが大好きな私にはもうクリーンヒットですb

ちなみに私がこの方を知った最初の曲はこちら。



David's Jig

一目惚れならぬ、一耳惚れ。
森と草原、どこまでも続く青い空。
響き渡るフィドルの音色を聴きながら馬に跨り
どこまでもどこまでも駆けて行けそう・・・

まあ、馬乗れないんだけどね。
いつも心に音楽を!

コーヒー片手に好きな音楽を聴いてる時間の幸福感がたまりません。
十六夜です。

そんなわけで今日はこの曲をご紹介。



ニコニコ動画にPVがあったのでペタリ。

Green Dayより『Basket Case』

もう随分と古い曲ですが、今聴いても全く色褪せませんね。
スタンダードなバンドサウンドながら、メロディアスでいて軽快。
聴いていて楽しくなってきます。

難しいこと考えずにノリで聴けるのがパンクのいいところですね~。
私見ですがですが。

いつも行っているアメリカンなダイナーのマスターがブログを書いていることを知りまして、
早速リンクに追加させていただきました。

過去にも何度か記事にしたことがありますが、
料理はもちろん、店の内装から外装までマスターのこだわりに満ちたすばらしいお店ですb

最早、こだわりを超えて信念に近いものを感じます。
すばらしい。

各季節のイベントに応じてお店がデコレートされるので、それを見るのも楽しみだったりします。
(現在はクリスマスヴァージョンになっておりました。)

気になった方は家族や友人と一緒に出かけてみてはどうでしょうか。

最後の更新から軽く一年以上経過しての更新となります。
覚えていてくださる方は皆無だとは思いますが、唐突に更新しなくなったことに関して
まずお詫びもうしあげます。

本当にもうしわけありません。

最終更新の後、急な転勤が決まりまして
引越しのため一時的にネット環境を切ったのですが
引越し先でネット環境を整える間も無く、新たな転勤が決定。

新しい職場に新たな仕事、覚えなければならないことが山積み状態のまま
ワタワタしている間にあっという間に一年以上・・・・

さらに仕事中の怪我、それに伴う異動命令。

そんなこんなでかなり長い間の放置となってしまいました。

まあ、言い訳でしかないですね、ごめんなさいTT

最近はどうにかこうにか落ち着いて・・きたかどうかはわかりませんが
パソコンに向かう時間くらいはとれるようになってきましたので
チビチビと更新再開していこうかとおもいます。

これからどうぞよろしくお願いいたします。